三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

日本一周旅人たちの同窓会!!

この間、日記に書いた2人の日本一周自転車旅人さんたちですが 他にもお友達と一緒にお泊り{%流れ星webry%}
画像
みなさんここ最近、日本一周を達成した旅の猛者たち{%力仕事webry%} 日本一周の旅で出会って今回、石垣屋で同窓会をしてくれたんです{%クラッカーwebry%} その中には旅の途中、石垣屋に泊まりにきてくれた
画像
ジョンくんと王子が{%困るwebry%}{%困るwebry%} パッと見たときはわからなかったよ~{%うっとり(ぽわん)webry%} 何故ってあの時は
画像
野生あふれる姿だったのに{%ライオンwebry%} ※その時の日記はコチラ      {%下降webry%} http://ishigakiya.at.webry.info/201009/article_26.html いつの間にか爽やかなCITY BOYですな{%笑いwebry%} でも久々に会えて嬉しいよ{%音符webry%} さすがに旅なれてるみなさん 宴の準備は石垣屋初めてとは思えないほどみんなテキパキとしてくれました{%ナイフとフォークwebry%} そして談話室にはいつの間にか
画像
日本地図が{%富士山webry%} こりゃ~旅談義に花が咲くかなと思いきや
画像
ドンチャン ドンチャンの大宴会{%ビールwebry%} そして今回、目出度く就職が決まったという旅人さんがいたので 石垣屋名物
画像
祝いの盃{%日本酒webry%} やはりいつものごとくみんなで廻し呑み{%笑いwebry%}{%日本酒webry%}
画像
結局、旅話はほとんどでませんでした{%トホホwebry%} いや~学生コンパ並の盛り上がりでしたな~{%音符webry%} 次の日、旅人さんたちに たくぞうさんが一番楽しんでましたよ{%びっくり2webry%}』と言われました ハイ{%びっくり1webry%} 正にそのと~りです{%音符webry%} これから新しい世界に旅立つみんなの笑顔に会えて本当に嬉しかったです{%うれしいwebry%} どんな道に進もうともたくぞうは応援するよ{%万歳webry%} いつか、ふと石垣屋のこと思い出したらいつでも帰ってきてね{%笑いwebry%} これからも
画像
よい旅を{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!      {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村