三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

4/7お泊りだった旅人さんたち

昨夜の石垣屋は奥様が入院してドタバタしてたにもかかわず 馴染旅人さんが
画像
フォローしてくれて楽しい宴になったようです。
画像
香港からの旅人さんたち 東京から公共機関と自転車を使って大阪まで旅しているのだとか。 茶室を個室として使ってもらったのですが
画像
すごく喜んでいただきました。
画像
東京からのライダーさん。 早朝出発して那智の滝へ行って今日は潮岬でキャンプするのだとか 『もしかしたら帰りにもう1泊するかも・・・。』 と言ってましたが旅のタイミングがあうようでしたらぜひ帰ってきてくださいね!! ゆりこさんも
画像
待ってますよ~! ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ 
旅行・観光 ブログランキングへ